今朝は保育園に娘を預ける際に、娘が珍しくとてもグズった。
自分だけ仲間はずれにされていると思ってしまったか。。

掃除後、iPhoneのクイックスタートを再チャレンジ。
一瞬で無事に完了!
大方の設定は無事に引き継がれた。
Apple Payの中で、nanacoとpasmo(カードは破棄済)の引き継ぎが自動でされず、焦った。
が、よくできているもので、前のiPhoneのApple Payでカードを削除後、新しいiPhoneに追加を試みたところで、簡単にできた。
それ以外のアプリのインストールと引き継ぎも無事に終わり、旧スマホの下取り送付も完了した!
月を跨いでしまったため、今月末、乗り換えをする。

為替は相変わらず、ディールできるような動きはなし。
株については保有銘柄が下がってしまった。。

長年、一応、持ち続けていた郵便物を断捨離した。

To me card(東京メトロのクレジットカード)を先週申し込んだら、本日無事に発行された連絡があった。
一時期、楽天カードすら通らなかったことがあったが、ようやくリセットされた。
長かった。
大学時代、社会人の初めに、実家が日本に無く、住所も海外になったりしたうえ、suicaのオートチャージが残高不足で引き落としすぐできなかったことのどちらかが影響したと思われる。
住宅ローンの予定もないが、いずれにせよ、解消され良かった。

【学んだこと】
・中国電気自動車大手BYDが日本でEVの販売を開始。早くから深圳等で、電気自動車が走ってることは知ってたが、遂に中国企業が日本で自動車を販売する時代が。
・Appleの機種変更は、データを普段から整理しておけば、本当に楽。Apple Payに登録しているカードはカード自体の保存も不要。

【Three good things】

・娘が朝から甘えてきた。

・昼過ぎ息子がグズっていたため抱っこしたら腕の中で寝てくれた。

・娘にダンスを教えたら可愛く踊ってくれた。