本日も出社で、早く家を出させてもらった。
日本の夜中の為替の動きが激しい。
FRB議長の発言(利上げペースを緩める時期が早ければ12月)を受けてか、円高が進んだ。
さらに日中かなり円高に進んだ。
今後の方向性を見直す必要があるか悩み中。。
先日、繰り上げ当選ならなかったIPO銘柄が、昨日上場したが、日中は寄り付かず。
本日7倍まで値上がり。。
人生甘くない。。
サッカーワールドカップで、フランスがチュニジアに負けたもののご愛嬌といったところか。
グループCは、新婚旅行でメキシコ楽しかったちめ、勝手に親近感を持ち、メキシコを応援していた。
残念ながら抜けられず。
アディショナルタイムに一点取られて得失点差で、ポーランドの下になってしまったが、元々、イエローカードの多さでも負けていたため、もう一点が必要だった。
なんだかんだ、順当にアジア勢は敗退していくな。
仕事においては、9時までのタスクを昨日の夜ほぼほぼ完了した。
今朝は内容を見てもらい直しは無く、本社側からも特に指摘はなかったものの、提案した内容に具体的な施策や根拠を紐つける必要が出てきた。
また、結果、出社が増えてしまったのが難点。。
とは言え、今日も16時過ぎには退社し、娘を迎えに行った。
【学んだこと】
・コロナの重症化率がインフルエンザよりも低下している。
【Three good things】
・労力を費やした仕事が認められた。(その分、さらに仕事は増えたが。。)
・投資計画の内容確認等で、いろいろ気づき、バリューを出せた。
・早く帰ることができた。
