今朝も2人とも出社のため、朝からバタバタ。
妻がかなり準備を頑張ってくれた。
自転車で爆走し、娘を送ったあと、満員電車に。。
6駅ほど揉まれたが、池袋で車両と車両の間の方に陣取れたため、そこからは比較的楽になった。
出社後早々に昨日作成した試算に関する説明を実施した。
全体的な部分でさまざまなコメントがつき、修正を余儀なくされた。
結果、一日この資料の調整で、終わってしまった。
そして、明日の研修準備ができないため、別日に受けることにした。
明朝には事業本部長への説明があるが、本日試行錯誤した資料が多少の調整で終わることを祈る。
家事育児をまたもや妻に任せまくることになったため、申し訳ない。。
【学んだこと】
・アンモニアをエネルギー燃料とするための課題4つ(専焼までの技術的課題、コスト、流通量、サプライチェーン全体でのCO2排出量)を学んだ。
【Three good things】
・娘が朝協力的だった。(少し寂しそうだったが。。)
・試算に関する説明が無難に終わった。
・仕事で遅くなったが、少し娘の顔を見ることができた。
