11/1(月)
1:30に特に理由無く目覚める。
3時に再度眠り、5:30起床。
9時に回診。
予定通り、本日陰圧を止め、問題無ければ明日抜管。
同部屋の退院者への看護師(田邉さん)の説明がいただけなかった。
病衣のレンタル等は、アメニティーレンタルの別会社から1週間後くらいに自宅に請求書届くとの説明。
ただそのおじいさんは、ちょうど1週間後くらいに、再度入院を予定しており、どう処理すれば良いか気にしていた。
看護師の回答は、請求書に期限が書かれているかはわからないから、払える時に払ってください、とのこと。テキトー。
検診等は丁寧だけど、この回答はいただけない。
11時頃に管を看護師がクランプ。
14時頃に大関っちの助手もクランプしに来て、あれ?となっていた。
コミュニケーションが全然取れていないのか?
14:30に再度レントゲン撮影。
社内報も読み終わってしまった。
会社PCが日曜にシステム障害あったようで使えなくなった。
出社しないと直らないということであると、完全リモートワークは無理やな。
重い思いして持ってきたから、アメリカ子会社PCで、裁判関連費用の分析をレントゲン撮影後に実施。
19時過ぎに夜の回診に大関っち御一行が来た。
午後のレントゲンでも経過良好、明朝レントゲン撮り問題無ければ午後に抜管、早ければ明後日退院。
明日シャワー浴びれるか。
こんなに風呂に入らなかったのは初めて。
21時に寝るも、周りのざわざわ感で23時に目覚める。
11/2(火)
日にちが変わる前には寝ており、またもや周りのざわざわ感で3:30に目覚めた。
良くわからないが、別室のおじいさんがお願いだから辞めてくれ。頼むよ。と看護師に言っている。
看護師は動かないで。と言っている。
騒がしいため、同室のおじいさんたちも目覚めている。
5:30にまたおじいさん騒ぎ始める。
聞く耳持て。助けてくれー。辞めてくれ。警察呼んで。虐待。ドアを開けろ。等を連呼している。
寝ようとしているとこで、何か処置をしようとしたらしい。
目覚めてしまったため、朝から黙々と裁判関連費用の分析まとめ。
9時には終わり、やることが無くなった。
9:30過ぎにレントゲン撮影。
14:30に大関っちが病室に来て抜管。
前回の記憶全くなく、少し恐れがあったが麻酔なしであっという間。
何気に抜管前に糸を若干絞めた?際にちょっと痛かったのみであとは気持ち悪い感触のみで終わり。
その後レントゲン撮影し戻ったら、シーツを変えるとのことで待ち。
明日退院なのに?
それよりもシャワー浴びたいけども。
17:30看護師の回診時に、退院のおおよその時間とシャワー可否を確認。
言わなければおそらくシャワー浴びずに帰らさせるところであった。
まじか。
一定間隔で、微妙に傷口が痛む。
19:50、夜の回診。
本日のレントゲンは問題なし。
21時過ぎには眠くなってくる。
傷口が引っ張られているため、気遣いながら眠る。
11/3(水)
特に理由なく3時に目が覚める。
その後も寝たり起きたり。
5時に目覚める。
6時に看護師の回診。
シャワー覚えててくれて9時に予約してくれるとのこと。
昨日までは傷口が数分おきに痛んだが、朝起きたらマシになっていた。
9時にようやくシャワーに入れた。
あんなに髪が泡立たないとは思わなかった。
戻ったらレントゲンの紙が置いてあったため、一階のレントゲン受付へ。
閉まっており、どう手続きすれば良いかわからずとりあえず待ち。
患者さん連れた看護師が順番追い抜いていった。
そうこうしていたら、呼び鈴が出された。
鳴らしまくったらようやく受付してもらえた。
10時前には部屋に看護師が来て、退院の手続き。
あっさり終わり、本日は祝日で会計できないが、一階で退院の旨を伝えて会計方法を確認するように言われた。
一階で手続き。
支払いは再受診の時でも良さそう。
ようやく退院。