期間がけっこう空いてしまった


うろ覚えだけど書きます


2月23日


朝、リッツカールトンさんの朝食へ

てっきり朝食料金入ってると思ってたけど

実は入っていなかったのはどんまい

でも、けっこう豪華な朝食でした

でも、高かった

二人で一万近くかかった

さすがリッツ

庶民の私には、五千円の朝食はちょっと

気持ち切り替えてシュノーケリングへ

スタッフー↑

全員真っ黒クロスケ

受付場所からシュノーケリングスポットまで

二人乗りのモーターボートで向かう

同行したのは、メキシコ人の親子四人、ヨーロッパのどっかの国のカップルくらい

だったと思う

このモーターボートがけっこうおもろかった

最終的にモーターボートマスターになりました

停車も同行した人の中で唯一決まった

けっこう嬉しくて調子に乗ったのは言うまでもない

で、シュノーケリング

ワタナビー初体験のため感動

いろんな魚がうようよしてて楽しかった

ガイドの兄ちゃんが、ロブスターいた時

やけにロブスター、ロブスターって言って

いることアピールしてた

珍しいんかな

完全にザリガニ感覚な田舎もんからすると

ロブスターに関しては、ふーんて感じ


まあ、別にいいんだけど


とにもかくにも、カンクンの海はめちゃくちゃ綺麗だった


大満喫


是非、また来たい場所の一つとなりました











2月24日


現実逃避したい気持ちも抑え帰りの飛行機へ


朝飯は、リッツは高いため空港でとったのは言うまでもない


日本へ帰国


実家により、愛しの猫と戯れて新婚旅行終了


メキシコはかなりお勧め


人も明るいし、治安確かに悪そうなところはあるものの


働いてみたい国の一つですね


はぁ~、海外で働きて~