mixiからの転記
2/21
グアナファト2日目。
まず、ホテルすぐ近くの教会を見学。
さすがにちょっと飽きてきた(笑)
で、また、展望台へ。
曇ってたため、思ったほどではなかったが、まあそこそこ。
一応、来年の年賀状用に二人の写真も取れたし、まあ、満足。





ってか、赤外線とかで、カメラのシャッター押せるようにすりゃいいのに。
朝の街の風景を堪能後、グアナファトで一番でかい教会へ。
普通の平日でも、お祈りしてる人がけっこういた。
ここにいると時間がゆっくり進む気がするのー。



ここら辺で、だいぶグアナファトでしたかったり、見たかったことは終わった。
でも、まあ、メキシコシティーに帰るバスは、昼の2時で時間あったから、美術館、博物館を見に行った。
拷問のではもちろんないよ。
一個は、グアナファトの芸術を展示したもの、もう一個はグアナファトの歴史博物館。
グアナファト、メキシコの歴史を学び、芸術に触れることができました。





でまあ、時間になりましたので、おっせータクシーに乗り、バスターミナルへ。
ハンバーガー食って、フライドポテトが油多くて、あたるかもしれないですよ、これ!
って、思いつつ。
バス移動で五時間。
メキシコシティーに戻る。
もう7時。
あっという間に1日過ぎたなーなんて思いーの。
ターミナル着いた瞬間、タクシー?って寄って来るから、スィー!!って付いていく。
案内所まで案内。
まー、タクシーチケット買って、タクシー乗り場まで案内。
しまったーーー!!!
地球の歩き方に書いてあった乗らない方が良いタクシー会社のやつやったー。。
今さら引き返せないととりあえず乗る。
無駄な案内人が、チップって言う。
貴様ー!!
無駄にタクシー案内所までの案内と、タクシー乗り場までの案内しただけやんかー!
まあ、でも、お金を使う時は使うワタナビー。
すでに、お金を管理する気は失せており、多めにくれてやる。
はてさて、遂に来たかこれ?
襲われちゃうパターンのやーつ。
今回のホテルは、次の日のカンクンフライトに備えて、空港の近くのホテル。
難点があり、地球の歩き方に載っていないため、住所を見せる。
ドライバーは香水プンプンの前科ありますけど、何か?的な男。
スペイン語しか話せない。
住所見せても、明らかにわからなかったのか、無線でずっと話している。
ん、これは、むしろこいつらやっちゃってもいい?っていう会話?
大丈夫だよーっていう嫁。
ドキドキ。
あれ、空港の方に向かってるのか?
何か見た風景。。
2日前に泊まってたホテルの方に向かってる。
リアルに来たかこれ。
もはやスピードとか何も怖くない。
無線から笑い声。
顔ひきつってるのがわかる。
こりゃー、土下寝までしようかなとシミュレーション。
ん、でも、タクシー運転手すごい建物探してる。
ただリアルに住所わからなかったらしい(笑)
三回くらいホテルの場所を聞きに行ってくれて到着しました!
めっちゃ良い人やーん。
しかも、英語も話せて、ここらへんは、1週間で通りとかの住所が変わってしまうからわからなかったとのこと。
本当か嘘かわからないが、本当だとしたら住所の意味ねー。
結局、ホテルは、空港の近くにしようとしたけど辞めて、良いとこに泊まろうと予約したのを思い出した。
てへぺろ。
ただ寝るだけなのに、無駄にスイート。
我が家より広い。
トイレ、バス、テレビ2つ。
パブリックスペースに、ジム、室内プール、スパ、サウナ、ビリヤードまであった。
ただ、もう夜で何も使わず。
過去の自分のばかー。
ただせっかくなので、ホテルのレストランには行ってみる。
うん、こりゃ場違いだった。
みんなちゃんと着飾っている。
明らかに金持ちそうな人しかいない。
すげーでかい指輪つけて、ステーキをがつがつ食うアメリカ人、きれいな女性を二人連れた富豪おやじ等。
しかも、食欲持って頼みすぎて腹一杯で、おいしかったのも最初だけだった(笑)
これも経験。
ただ、富豪おやじが1人の女の子に、ラブラブしてるのが気になった。
どういう関係なんだろ。
部屋の洗濯機で、洗濯乾燥だけ仕掛けて寝ました。
あー、もったいない。
でも、この時点でかなりメキシコペソ残っていたため、気にしない!
カンクンで豪遊してやる!
カンクン編に続く。

さっき、海外転勤したいなーって、人事申告を確認したら、希望職種が電子機器全般回路研究ってなってた。
!!
あれ?
おかしいって、確認したら、コード記入ミスってた。
さて、何も知識ない僕がそんなとこ行って何するのやら。
転勤が楽しみ!
アディオス!