自分は何年もの間、平然と裏切っていた妻とこれから先、一緒に生活して行くなんて考えられないし、子供達も大きいので離婚を決めました。

 

妻の不倫を許せる人、我慢して再構築しようとする人もいるけど自分の様に絶対許せない人間も居ると思う。

 

子供達に理由は言わなかったが離婚することを言いました。 

 

息子は、暫くしてから「そう、分かった 良いよ」

娘は「その方が良い」と言った。何故なら薄々知ってたようだ。母と二人でいた時、宅急便が来てスマホを置いて玄関に出た時チラッと見たそうだ。それ以前からも疑っていたそうです、女の勘のようです。

 

娘も何時かこの日が来ると思っていたようで、離婚を了解してくれました。

母の作った料理に箸を付けなかった理由が分かった。