空気清浄機がいつのまにかこんなに安く | しゅっちーにのブログ

しゅっちーにのブログ

ブログの説明を入力します。

例年より早い時期に教室内がマスクの生徒だらけになっています。


毎年、大学入学試験本番前に世間でも風邪が大流行して、当然我が教室でももれなく数人の生徒がダウンします。


沢山の受験生が一つの教室で作業をするのでこれからの季節、非常に気を揉むのです。


そこで今年は教室に加湿器を設置しようと思って価格などを調べたのですが、空気清浄機とそんなに変わらないことに気付き悩んでいる最中です。



1月のセンター試験の後、公立の前期日程の京都市芸大が2月の25日に始まり、金沢美術工芸大学の中期、愛知県芸の後期と長丁場になりますし、風邪をひいても無理をして授業に来る生徒も居て危うくパンデミック状態になることも。

体調の悪い時には休むように言いたいけども、直前に控えた公立大学の入試を考えると強く言えないものがあり周りの受験生に移らないことを祈るばかりです。


そこで、少しでも教室内流行を防ぐために空気清浄機をと思ったのですが、40坪近くあるフロアーを網羅出来る機械や個数を揃えるのは予算的にきついと考え、加湿器でお茶を濁そうかとネットで覗いてみるとそんなに空気清浄機や加湿空気清浄機が高くないことに気付いたと言うか、いつのまにこんなに安くなっていたのだろう(●^o^●)

よく、映画館で流れていたCMで「ウィルスウォッシャー」が長い間気になってたけど、サンヨーがパナソニックに吸収されたからか最近は見ないなぁ、どうなっているのだろう?


シャープ【期間限定SALE】加湿空気清浄機 KC-Z45-W(ホワイト系)★レビュー500件突...
¥17,990
楽天

 ↓これ、むちゃくちゃ欲しいけど、今の僕では手が出無いよ(T_T)


ダイキン 除加湿空気清浄機 クリアフォース ACZ65M-W(MCZ65M-Wと同等)acz6...
¥46,700
楽天

この価格なら広い教室をばっちりカバー出来る個数を準備できるし、空気清浄機なら花粉の季節も有効だしね。

さて、冬期講習に間に合うように稟議を上げようっと(●^o^●)