自民党総裁は石破氏に決定

解散総選挙行いますが結果は如何に?

 

先日3日間の神奈川県の旅に行ってきました

 

午前3時半頃に自宅出発

この時期はあちこちで工事中

今回は新東名を利用

 

約1時間で岡崎SAに到着

 

エサ調達

今回は矢場とん

 

わらじとんかつ定食

¥1900ナリ

 

午前5時30分頃の様子

日の出の時間も遅くなりました

 

午前6時50分

駿河湾沼津SAで休憩

 

9時頃に江の島に到着

 

江の島なぎさ駐車場

島内散策開始

 

江の島神社

 

 

 

銭を洗ってみました

今後のご利益に期待

 

バイク仲間にお土産購入

 

ヘタレの為に文明の利器に頼ります

交通系ICカード使えました

 

江の島シーキャンドル

 

展望台に何やら機器が

日本テレビのカメラ

 

庭園内を徘徊してから下山

帰りは徒歩

 

美味しそうなお店が有りましたが

まだ開店時間前で断念

海鮮丼食べたかったなぁ

 

温泉施設発見

休館日でした

 

海外からの観光客の数に驚き

 

茅ヶ崎駅

徒歩で周辺を散策

いちいちクルマを停める場所を

探すのも結構面倒

 

湘南天然温泉

湯乃蔵ガーデン

 

¥900ナリ

 

昼エサ

パイコーガーリックライス

¥900ナリ

 

設備は充実

いいお湯でした

 

平塚市内を徘徊後に

今回の宿に早めに到着

 

ホテル鎌倉モリ

¥13662ナリ

駐車場は要予約 ¥2000

ホテルからはちょっと離れてる

有名観光地だから仕方ありません

 

鎌倉駅や鶴岡八幡宮に近くて便利

 

高徳院

¥300ナリ

 

超ベタな観光スポットですが

鎌倉を象徴する存在

 

 

急いで長谷寺に向かいます

午後4時30分までですが

25分頃に着いたけど入れなかった

 

この頃になって雨が降ってきて

慌てて長谷駅を目指します

 

長谷駅

 

時間と天気次第では

極楽寺にも行ってみたかった

このまま鎌倉駅に戻ります

 

 

鎌倉駅

 

お土産購入

江ノ電トミカバス ¥1200

江ノ電マグネットプレート ¥1980

 

鳩サブレー購入

 

8枚入り¥1220×2

 

小町通りを散策

 

夜エサ

漬け生しらすいくら丼

¥1780ナリ

 

イカの唐揚げ

¥650ナリ

 

プレモル

¥680ナリ

 

本日は348km走行

鎌倉付近は来た事があったけど

観光するのは初めて

思いっきりベタな内容

外国人観光客の方が

ワタクシより詳しいと思う