一瞬涼しくなったと思いきや

まだまだ暑い日が多いなぁ

 

兵庫県の知事問題

う~ん何だかなぁ

確かにパワハラやり過ぎで

自業自得な感じもするが

一斉に反旗を翻す県議会も

ある意味怖さを感じます

 

自民党の総裁選も

雨後のタケノコ状態

誰が総裁になっても

あまり変わらないかも

 

解ってる皆まで言うな

造りもしないのにまたしても

ポチってしまった

以前積みプラを処分したのに

段々増えてきた

 

ある日の休日

岐阜県関市の倉知温泉

マーゴの湯

¥800ナリ

 

設備は過不足なく

落ち着いた雰囲気

 

小上がりの休憩スペースが心地良い

 

エサ発注

明太子チーズ石焼きビビンバ ¥1490ナリ

 

美濃市のうだつの上がる町に行ってみた

 

 

うだつ

防火の役割もあるらしい

建物が立派になると

うだつ瓦も立派になる為に

サエない状態を

「うだつの上がらない」と表現

 

周辺散策

爆撃にでもやられたのか?

ヤバい状態

 

休憩

 

わらび氷 きな粉 ¥780ナリ

想像以上のデカさ

普段かき氷は頂きませんが

久し振りに挑戦

 

 

道の駅 にわか茶屋

 

岐阜県産の果物購入

梨 ¥750

桃 ¥850ナリ

ちょっとお高い感じ

 

わたがしマシン

武芸川温泉でも見かけたマシン

岐阜県以外では今の所見かけないなぁ

 

うだつの上がるコーラ

6~7杯のコーラが作れると書いてある

お値段1620円

うだつが上がったら買いに来ます

 

別日の休日

以前より気になっていたラーメン屋に突

 

津島市の森田屋

手造り感が強い屋台風

当日は程よく風が吹いて

あまり暑くなかったので

屋外で美味しく頂けました

 

ラーメン ¥300

やきめし ¥200

やきめしはちょっと塩気が強い

 

道の駅 立田ふれあいの里

かつては海部郡立田村だったが

市町村合併により

現在は愛西市となってます

何やら大がかりな工事中

 

この辺りは昔からレンコンが有名

 

鷹の爪

結構びっしりと実るんだ

この状態はあまり見かけません

 

ラーメン食べたのにうどん発注

蓮根うどん ¥580ナリ

まぁレンコンが名物ってコトで

 

温泉施設へ移動

くつろぎ天然温泉 湯楽

¥750ナリ

 

 

施設は充実していますが

カラオケもある為に

湯上りで休憩してると

カラオケが聞こえてきて

イマイチ落ち着かない

 

別日の休日

岐阜県多治見市の温泉

 

天光の湯

¥850ナリ

 

昼エサ発注

本日のランチ ¥1100ナリ

冷やしゴマそば

ミニ鶏天丼

コーヒーゼリー

アイスコーヒー

 

少数派のラドン温泉

 

久し振りに見た

〽お餅のようでお餅じゃない 飴と言っては軟らかい・・・

このCM覚えてる人は結構年寄りかも

 

道の駅 可児ッテに立ち寄り

 

お土産購入

梨(豊水) ¥2000

桃(さくら白桃)¥1200

 

先日力仕事をやったら

腰が壊れた

ヤバいなと思いつつ

仕事だから拒否権ナシ

結果休みの日は医者通い

最初は腰が痛かったけど

現在左足の太もも辺りが激痛

寄る年には勝てねえ