中尾彬さん逝去

毅然とした雰囲気の中でも

柔軟な対応で好きな俳優さんでした

ご冥福を祈ります

 

香川県に移住した地元の友人エス氏

久し振りの愛知県の里帰り

休みが合わなくて3時間程の再会

 

愛知県時代よりもスローライフを送っている模様

ちょっと羨ましい

 

お土産頂きました

タケサンとマルキンのしょうゆせんべい

 

香川県のお土産なら

オリーブは外せません

 

こちらからエス氏に渡したお土産

思いの外喜んでくれました

 

5月は自動車税の納税

クルマとバイクの納税したら

途端に財政難に・・・

 

愛知県内の半日徘徊

普段行かない碧南市、高浜市方面

知多半島道路の阿久比PA

 

いちごミルク ¥300ナリ

知多牛入りカレーパン ¥350ナリ

 

碧南中央駅

 

ツバメの巣がありました

 

碧南市は幼少期に潮干狩りで

家族と碧南海岸まで来たなぁ

 

碧南市内を徘徊したものの

新たな発見には至らず

 

高浜市をウロウロ

 

旧大浜警察署

 

吉浜人形発見

愛知県民なら吉浜人形のCMを

知ってると思われます

 

人形歌舞伎

 

表の自販機

何やら面白そうな商品

 

安城市に移動

 

三河安城駅

 

世界の山ちゃん

 

幻の手羽先 ¥605

 

焼肉温玉サラダ ¥858

 

チャーハン ¥583

 

ウーロン茶 ¥330

どうやら飲み物は必ず頼まなければ

ならないらしい

 

道の駅 デンパーク安城

う~ん

道の駅としてはショボい

 

別日の休日

この日は豊田市付近の徘徊

 

東名高速の守山PA

 

銚子電鉄のぬれせんべい発見

まさか名古屋でお目にかかれるとは

思いませんでした

 

ぬれ煎餅購入 ¥520ナリ

 

ぴよりんのおやつ スイートクリーム

3個 ¥435ナリ

 

味仙の「みせんべい」

2枚 ¥540ナリ

 

猿投温泉金仙閣

 

入湯料 ¥1580ナリ

 

天然ラドン温泉

全国でも7%しか湧出してないって書いてある

 

いいお湯でした

 

併設の食事処で昼エサ

温泉湯豆腐 ¥1430ナリ

 

豆腐を半分程頂いてから

 

野菜投入

 

〆に追加の出汁とご飯と卵を入れて

完成

 

こちらも捨てがたい

 

猿投十割ざるそば ¥880ナリ

 

流石にお腹一杯

 

温泉水飲み放題

 

節約旅行するはずが

散財してもうた