早いモノで1月ももう半ば

今更ながらだけど

明けましておめでとうございます

 

今年は波乱の幕開け

正月早々に能登半島を襲った

地震発生

犠牲者にご冥福を祈り

復興を願う事しか今は出来ませんが

自分自身が被災者なら

こんな試練に耐えられないかも

 

道の駅 すず塩田

 

2019年に撮影

復興を遂げたらまた訪れたい

 

先日のお休みの日

岐阜県可児市をプチドライブ

以前より気になってた

たこ焼き屋さんに立ち寄り

「まずい店」「定休日気分しだい」等

近寄りがたい雰囲気ですが

ジョーブログで紹介されてました

 

たこ焼きデカッ

こちらは看板通りの大きさ

6個入りで¥500ナリ

 

たこ焼き購入者は

お好み焼きを¥50で購入出来ます

こちらもまあまあデカい

但し数に限りあり

50円で提供してるから

完全に赤字の商品

 

 

結論から言うと

味はまずくないし

ご主人はフレンドリーで

お店の外観とは全然違うお店

駐車場も有りますが

混雑しがちなので

受け取ったら速やかに

退去すべし

 

姫白山公園で頂きました

 

 

お腹パンパン

 

本日の目的地の三峰温泉

平日の昼間なのに

かなりのお客さん来場

 

平日は¥850ナリ

 

 

娯楽施設やお土産屋さんなど

設備が充実

 

お風呂も幾つかあって

お客さんの数が多いのも納得

 

夜はライトアップされるのかな?

結構な数の電飾があります

 

たこ焼きとお好み焼きの

ゲップが止まりませんでしたが

美味しそうだったので

お食事オーダー

ざるそばと肉寿司のセット

¥1310ナリ

良い休日を過ごせました

 

お土産で頂きました

埼玉県のベルクというスーパー限定

ペヤングやきそばのかつ重味

 

 

福袋①

アディタスの福袋

¥12780ナリ

2年前に購入した福袋で

味をしめて再購入

今回もリュックが入っているけど

2年前に買った福袋のリュックも

まだ未使用だったりします

こちらは冬休み前に届きました

 

福袋②

プーマの福袋

¥11000ナリ

こちらは律儀に元日に届きました

 

震災や羽田空港のニュースとか

大御所お笑い芸人の

活動自粛等暗いニュースが

多いけど

少しでも明るい未来を

信じたいなぁ