2023年も残すところあと僅か

仕事納めも終わり休日3日目

何とかこのまま年が越せそう

 

世間では穏やかな越年出来ない

事も色々と有ったなぁ

 

ダイハツ大丈夫か?

車検とか建築基準とかもそうだけど

時間がなくて「出来ません」を言わさない

雰囲気が被害を拡大させてる気がする

 

自民党の派閥による金銭問題

「登場人物全員悪人」

まるで映画アウトレイジみたい

 

年の瀬に飛び込んだ訃報

キラーカーン氏逝去

子供の頃にモンゴリアンチョップの

真似をしたなぁ

 

坂田利夫さんの訃報も残念

「アホの坂田」に合掌

 

12月某日にイオン東浦で

相棒T君と待ち合わせ

2月に旅行を計画

諸事情により旅行代理店を利用

JTBは現在海外のツアーを組んでなくて

何処へ行くにも高いイメージ

こんな事なら個人旅行を

旅行サイトで申し込んだ方が

よかったかも

 

イオン東浦の楽しみ

リンガーハットで昼エサ

 

地域限定の超こってりちゃんぽん¥890

半チャーハン ¥290ナリ

 

12月中旬頃に今年最後の下呂温泉

尾張西部の今年の冬は

暖かくて随分助かっています

掃除や洗車が早めに終了

飛騨地方は雪が降る可能性があるので

積雪する前に行ってきました

 

前回行けなかった蕎麦屋をハシゴ

1軒目は「ひさご」

 

ざるそば ¥1000ナリ

このお店は大盛りが出来ないので

ちょっと量が足りないなぁ

 

2軒目は「桔梗屋支店」

 

山菜ざるそば ¥950ナリ

 

いつもの温泉施設で

今年の温泉納め終了

 

クリスマスにケーキ頂きました

良く判らないけどチーズケーキっぽい

 

思わぬプレゼント

新種のビーバー2種

マジで嬉しいお土産

 

来年用の手帳買いました

 

トム・クランシーの新作発見

クランシーは亡くなりましたが

新作は定期的に発刊されます

ドラえもんやルパン3世状態

 

恒例のバイク仲間の忘年会

早めに名駅に着いて

ナナちゃん人形にご挨拶

何故かドロンジョ様

 

集合時間まで喫茶店で待機

 

ベルギー産チョコレートケーキと

アイスコーヒーで¥800ナリ

 

居酒屋さんで忘年会

今年はメンバーのスケジュールの都合で

昼呑みとなりました

 

相棒T君のリクエストで

JR名古屋駅に移動

 

JR名古屋駅のホームに出来た

ラーメン屋さんに行きました

駅のホームに入る為に

入場券¥150必要

 

駅のホームにラーメン屋

 

ホントに1番線上にありました

 

魚介ラーメン ¥850ナリだったと思う

 

ささやかなお飾りをセットして

あとは新年を迎える状態

 

さて今年1年も有難う御座いました

年々体力も落ちて

いつまで旅に行けるのか

怪しくなってきましたが

何とか2023年は無事に終了しそうです

 

では、良いお年を