楽天選手によるパワハラ騒動

ひと昔前までは

日常にある風景だったかも知れませんが

流石に今ではアウトな気がします

 

旅の5日目

いよいよ最終日

本日は愛知県に帰る移動日

 

本日も雨の予報

 

奈留島辺りなら

滞在時間30分位だけど

行くのは可能

 

但ししくじると

午後2時過ぎまで

福江島に戻って来れない

午後1時位には

福江空港に居なければならないので

降水確率も高いし

今回は冒険出来ませんでした

 

宿をチェックアウト後は

この付近でお昼位まで

ブラブラする事に決定

 

荷物を持ったまま

雨を気にしながら

街ブラするのも面倒

 

近くの喫茶店で

お食事でもしながら

昼まで粘ろう

 

「月の砂漠」という喫茶店に行きました

お食事オーダーするも

ランチの時間までお食事の提供はナシ

 

ヤバイ早くも計画が狂ってしまった

抹茶チーズケーキセット

アイスコーヒー付きで

¥750ナリ

 

腹ペコだったので

ミックスサンド発注

¥600ナリ

 

新聞を読んだり

雑誌を眺めたりしていたけど

やはり長時間粘るのは不可

 

近くの公園に移動して

ベンチで休もうかと思ったけど

雨が降ったお蔭で

ベンチが濡れていて

おまけに結構寒い

 

不本意ながら

喫茶店のハシゴ

「こふひいや」というお店

 

またしてもケーキセット発注

レアチーズケーキセット

ホットコーヒー付き

¥720ナリ

 

栄町からバスで空港に移動

 

福江空港で最後のお食事

五島産とんかつ定食

¥1200ナリ

微妙に時間が足りなくて急いで食事

 

またしても遅延発生

慌てて食べなくても良かったかも

 

福岡空港で明太子購入

 

FDAは定刻に出発

 

さらば福岡県

 

午後4時50分頃に

小牧空港に到着

 

なるべく五島列島に居る時間を

長くするために飛行機で移動

結果高くつく旅になったけど

初の五島列島は良かった

 

実はこんな事やってました

初日に福江郵便局で貰ったスタンプラリー

3箇所訪れる度にポストカードが

貰えるキャンペーン

こんなの貰ったら観光してるヒマはナシ

下五島の離島の3箇所は行けず

 

何と上五島でも同様のキャンペーン

来年の3月20日まで実施中

 

戦利品

五島列島の見どころは

教会なんだと実感

 

教会のガシャポンがあったら

大枚はたいてたかも

五島列島には50箇所の

教会があるらしい

 

オマケの画像

奈良尾局で発注したマグロが

早くも届きました

 

思い出に浸りながら

美味しく頂きましたとさ チャンチャン