何度でも作りたくなる… | 横浜 スクラップブッキングでアルバム作り☆保土ヶ谷区・東戸塚

横浜 スクラップブッキングでアルバム作り☆保土ヶ谷区・東戸塚

クリエイティブメモリーズ のアルバム作りは2004年から、
アルバムアドバイザーとしては、2008年から
主に横浜市保土ケ谷区・東戸塚で活動しています。

クリエイティブメモリーズで作る
『読むアルバム』の活動報告や完成ページ、
子どもたちの事などを綴っています☆

こんばんは星

横浜市保土ヶ谷区のアルバムアドバイザーmiyuですウインク

9月に入って、急に涼しくなったように思います。
長袖久々に着たらパツパツでした…ガーン
運動しやすい時期ですよね⁉️
頑張ろっアセアセ


10月に再販されることになった
「ジェムストーンパターン」

しばらく使っていませんでしたが、
WSでお伝えするにあたり、ページを作ってみましたよピンクハート


それで、夏休みの写真はまだ届かないので、
現像してあった
             【兄弟写真

で作りましたおねがい




{7743614A-1EE1-4557-A143-00A008463F42}
ハート大で輪郭。

{FCB24439-2BD7-4655-A9FF-BE4AB4BFEBBA}
ハート小と大を組み合わせて。


{6AD188A1-D900-4FD2-B1E6-FB5722FF0CE5}
レザーカットの中に小花をラブラブ



{DCA862B3-3D52-4DA8-B874-098B056E5C48}
ひし形パターンでは花びらをガーベラ


フォーエバーペーパーの上に、
ヴェラムを乗せています。





このジェムストーンパターン、
以前はこのように使っていました!
{D1F881B4-CEC7-4ADB-8CB6-5C1ECC7B57FB}

この四つ葉型、気に入っていたようですウインク


今は旧製品も、
アドバイザーさん方のステキなアイディアで使い方が未知数キラキラ
ブログやFB、インスタで見させていたただくアドバイザーさんのページはとても参考になりますので、新製品が発表されると
楽しみです☆



この【兄弟写真】
なぜまた、赤ちゃんから?
と思われている方もいるかと…照れ


長男13歳
次男10歳

それぞれの生まれてからの写真は家族アルバムとして
12インチアルバムで既に作ってあります。
約1年に1〜1.5冊

他に、幼稚園アルバム
小学校アルバム、旅行アルバムetc
と、分けています。

また、8インチもあり
その中には、
長男に渡した10歳記念アルバム
次男に渡した10歳記念アルバム
家族の10年間アルバム

もあります。


でも、まだ作りたいのは何故なんだろう…


兄弟写真を現像したのは、
【二人だけの姿】
だけのダイジェストを作りたかったからです。パパもママもナシの。


これは、私のアルバム。
私の励みのアルバムですおねがい


それを作りたくて、
次男10歳のアルバム写真の現像の時に、
一緒に選別して現像しておいたのですウインク



それに取りかかりましたピンクハート


小さな時は2人の写真は沢山あるけど、
小学校高学年、ましてや中学に入ると
本当に2人だけの写真は少ない‼︎


なので、今度は、それぞれに宛てたメッセージではなく、自分にメッセージのように。
2人の目線をゆっくり想像しながら作っていこうと思います。
(もう既にその時期を3回も作っているのにね笑い泣きどれだけ好きなんでしょうか笑
でも、また作ることによって私もその時の母である自分を思い出しますね。
それは何回でもいいような気がします…)



{EF666AA7-187C-4CE3-BB03-31D119705D59}
2人の後ろ姿を敢えて撮る母チュー





              栗焼き芋栗焼き芋栗焼き芋

クリエイティブメモリーズのHPはこちらルンルン




今日もブログを読んでいただきありがとうございました嬉しい 

{B3854FDB-ECA6-4F87-8BCB-C5487BD613BA:01}
クリエイティブメモリーズ
アルバムアドバイザーmiyuトイプードル