勝間和代さんのYouTubeでよく聞くフレーズ


「解決する方法はたった一つで…」

「〜は簡単で…」


そんなわけないやろって心のなかで

いつもツッコミを入れつつも

実際はなるほどって思うことばかりだった❗



たぶん色々と馬鹿らしくなった時の対処法って

いままでの自分だと思いつかない、

むしろ避けてたことをやることなんよなって結論…に



そう考えると、とくに相手あってのストレス対策は意外と簡単で楽しいものなんかなって思えてきたわ。


🤔


独身時代みたいに身体に悪いものをデリバリーで高く買って食べたいと言う夫には「毎週土曜は自炊しないことにするわ。私は仕事で家にいないから好きに食べたら良いよ(自腹でな!)」


いままでの私は料理しない日を作るなんて想像もしてなくて、それやってダメなヤツと思ってたの。


あとね、確信的に手抜き仕事をする人たちには大半の仕事は彼らの手元に返すことにしたわ(笑)

こちらも手直しはするけど、ここまでしか出来ないから後はヨロシクって(笑)


そしたら最後は丁寧に仕事してはりました(笑)



もう今までなら避けてた方法をやってみたら、顔には出さずとも可笑しくて、なんで今まで我慢してたのかって話でした☺️