息子が先月買った「トレーニングシューズが足に合わない」と。

「お前がこれが良いって言って買ったシューズだろ!」と怒りすらこみ上げできましたが(笑)先日上げたコーチと一緒に選んでもらう話、あれ良いかも。

息子にスパイクを初めて買うとき、大手量販店で足形測定してもらいましたが、この辺デスかね?と進められたのが、俺でもわかる形状違いの数足。
そこでは購入しませんでした。

よく考えたら自分の趣味の道具のフィッティングも大手量販店は×で、自分の納得出来る所まで遠征して購入したな~。

自分のではないので、フィットするしないはわからんし、最初はわかる人と選べば、次からはどういう物が良いか傾向がわかるので、次からは通販でも良いかな~なんて。

と考えてたら、体のケアには人一倍うるさい(ごめんなさい)クレンサ保護者LINEでは「コーチと行くシューズ選びツアー」の話してる(勝手に命名)(笑)

息子も参加させるかな~。