チームメイトとコーチお勧めのショップにスパイクを買いに行こうと話をしていた時に、我が子はコーチに
「付いて来てください」と言ったそうで…。

調整して日程を決めたそうですが、コーチのその日のスケジュールは…

8-10時で練習
   ↓
翌日の試合会場の設営(恐らく八街)
   ↓
津田沼の某スポーツ店

こんなハードスケジュールでも、子供達のために奔走してくださるコーチ。本当にありがたいです。
コーチに気軽に、付いて来てと言える我が子にはビックリですが、ここからコーチと子供達のいい関係性が伺えますよね。

そして、いよいよスパイク選び。
お店の機械でサイズを測ってもらって、コーチにアドバイスをいただき、お気に入りのものを購入して帰って来ました。

何にしたの?と聞くと、
アディダスのエックス!!

えっ?アディダスなんて、細くてダメでしょ?と聞くと、
測ったら、26.5㌢のEだった!!…と。

今まで、幅がキツいだのなんだの、ミズノの3Eや4Eを履いていたのは誰?
サイズがないからとお店をあちこち探し回って買ってたのはなんだったの??

購入した幅がEのエックス。
蹴りやす〜い!!とご満悦で愛用しております。

子供の感覚なんてあてにならないものですね(笑)