初めてウイニングのグローブを買った時は

とっても嬉しかったなぁ🎵

ウイニング で、念願のイエロー!!

ヤフオクで、新品を10,000円でゲット。


パンチンググローブ

SB-2000

定価は税込12,100円 

今は値上がり?していて、ブラックしかないみたい



あれ、前回のブログで

グローブはネットで買うなって言ってたような、、、


そうなんですけどね。

見て、これ!↓



好きな選手が、ウイニング 使ってたら

やっぱり欲しくなるでしょ〜。

 



てことで、SB-2000を使った感想を。


合成皮革なので、とにかく軽い!!

素手に近い。パンチは力強さは無くなるけど、スピードが出る感じ。

サイズは縦23cm、横12cm、厚み15mm

私の手にはちょっと大きい感触。

握りが、やや浅い。

でも、厚みがないから、ぐっと握りやすくて、力が入る。

悪く言えば、薄くて、ナックルにちゃんと当てるのが難しい。

手首がゴムバンド式で、装着しやすいけど、そのうち伸びないか心配になるくらいの、細いゴム。汚れが目立つ白のゴム。

あと、手首が短くて、カパカパする。安定しない。




最初の頃は良かったのですが、使ってるうち、だんだんと、ナックルというか拳の骨が痛くなってきました。

(ちょっとは、パンチ力が付いてきたのか?!✨)



そこでこれを購入

ウイニング  ゲルデガードNG-2

税込み2,200円

※ボクシング試合(プロ・アマ)での使用は禁止


ゲルで、プニプニしてます。

これを、ナックルに当てた上から、バンテージを巻きます。

だいぶ衝撃が緩和され、痛くなくなりました!

やはり同じ悩みを持っている人がいたのか!


汗かくので、洗いたいのですが

洗えるのか心配で、試したこと無し。



ちなみにこれを使うと、拳に厚みが出るので、グローブがパンパンになります。

グローブのサイズが大きかった私にはちょうど良かったのですが

グローブによっては手が入らなくなる可能性あり。汗




それからしばらくして、今度は手首が痛くなってきました。

このパンチンググローブは手首が固定されていないので

バンテージしっかり巻いて固定するのが第一なのですが。



悩んだ末、100円ショップで購入したのがこれ



これを、バンテージの上から巻いて、ガッチガチにする!!


手首が安定して、痛くなくなりました。




ということで、毎回うきうきで使っていて

サインを頂いてからますますやる気をもらって使っていたのですが

臭くなったりサインが消えたりする前に保管しておきたい!という気持ちが強くなり

今では観賞用グローブになりました🥊

(我が家の特等席に鎮座しています)


ということでまた新しいグローブを買うわけです。


続く♪