昨日の午前中にワクチンを打って、お昼は何事もなく元気だったのですが


夜寝るときに寒気がして熱を計ったら38度でびっくりびっくり


子供の時は良く熱を出していましたが、大人になってからは久しぶりの高熱です💦


朝起きても腕の痛みと倦怠感は増すばかりで、食欲も出ず摂取した翌日はずっと寝てましたえーん


夕方頃(ワクチン接種から30時間くらい?)、やっと37.5度くらいまで下がって今ブログを書いているところ。倦怠感が収まってきて一安心ですニコニコ


明日は仕事なので、このまま体調が回復する収ことを祈るばかりですね、、


今回のワクチン接種で事前にやっておけば良かったこと&事前に準備したものの不十分だったことは3点

①ポカリスエットなどの飲料の準備(場合によっては冷えピタやロキソニンなども)

②ウィダーインゼリーやヨーグルトなど食べやすい軽食の準備

③ワクチン接種の翌日~翌々日は念の為予定を入れない


上記をもう少し徹底しておけば良かったな~💧

やっぱり2回目のワクチン接種の方が副反応は一回目と比べて重いと感じたので、3回め摂取が国で推進されても迷ってしまいますね(^_^;)