今回の話は長文で且つ少し愚痴っぽいので、苦手な方は飛ばしてください💧




6月にポイ活サイト モッピー経由で不動産セミナーに参加したのが始まりです。


セミナー参加でポイントをもらえる事になっていて、記載のポイント獲得要件を満たしているはずなのになぜか非承認になってしまったんです、、えーんえーん


6月中頃に不動産セミナーに参加して非承認が分かったのが6月下旬。


すぐにメールでモッピーに問い合わせしたのですが、調査しますとメールがあったきり、一ヶ月経っても音沙汰が無いのでメールで改めて今週問い合わせしました。




昨日届いたモッピーからの返答メールがこちら↓







えっ、こ、これだけ?


一ヶ月調査して否認理由が住所不備のためってびっくりびっくり


こんな回答で納得できる人いるんですかね笑

(しかも!不動産セミナーに申し込んだ時のメールが残っていて、確認しましたが住所に不備はありませんでした)


百歩譲って、仮に住所に不備があったとしても否認理由の説明があまりに不足してませんかね、、、

元々、問い合わせ方法がメールのみで返信も遅いのが気になっていたのですが

今回の不誠実な対応にびっくりしてしまいました。


ネットでモッピーについて調べたところ

同じような口コミがチラホラ。


ポイント獲得が小さい案件は承認されても大きい案件になると否認が増えるとの口コミを読んで、私も!と思わず共感してしまいました


過去に他の不動産投資セミナーにモッピー経由で参加して無事にポイント獲得できたのもあったのですが


否認の案件も過去にもあって、当時も否認理由に全く心当たりがなく不思議に思っていたのですが


同じような口コミがいくつもあって闇を感じてしまいましたガーンガーン


大手なので安心してたのですが、これからはモッピーは安心して利用できないと感じました〜えーんえーん


ここまで読んで下さりありがとうございます💦