ホットメール ビニターファン訪問記 NO.31 2019日本木工機械展のご報告 | 山本ビニター rfwoodのブログ

山本ビニター rfwoodのブログ

山本ビニター株式会社 高周波テクノ営業1グループ
木材機械チームのメールマガジンです

世界で活躍するビニターくんを訪ねました!

このコーナーではビニター高周波装置を導入頂いたお客様のご紹介をしていますが、

今回は10月初旬に開催された『日本木工機械展/ウッドエコテック2019』の様子をご報告します。

 

愛知県名古屋市のポートメッセなごや(名古屋市国際展示場)にて

2019103日(木)~6日(日)の4日間

 

“木の国日本 

時は今 木都にむかひ候”

 

と題して開催。木工機械関係の出展者では前回を越える172社の出展がありました。

 

弊社では

”簡単・早い・高品質”

をコンセプトに新たな取り組みを展示いたしました。

 

フラッシュ接着機、窯業接着機、パネル接着機、木箱接着機、他、パネル展示していた一枚板平板化用高周波機、成形合板など幅広く関心・お問合せいただきました。

今後のご計画時期に合わせてお付き合いいただけそうです。

 

そんな中、

 

“技術優秀賞を弊社『高周波フラッシュ接着機』で受賞いたしました。”

 

ありがとうございます。


会場風景写真の前に、

今回出展いたしました内容のご紹介をさせて頂きます。 

  1. 新機能追加 高周波フラッシュ・面貼り・板はぎ接着機:『BONDEX-RD型』

    新機能:側圧付!!

     (縁貼り、Vカット巻込ドアの表面材側面同時接着、木材の板はぎ接着も可能)

    ・省スペースタイプ、短尺自動送りバッチ連続式一液の接着剤使用

  2. 高周波フラッシュ・面貼り接着機:『BONDEX-15L/40LD型』

    新機能:40LD型電極掃除機能付

    ・導入実績の多い省スペースタイプ、一液の接着剤使用

  3. 高周波木箱接着機:『TECHBOX-WS型』

    新機能:自動排出装置付

    ・省スペースタイプ、少量多品種に対応も生産性も大

  4. 高周波板はぎ接着機 『PANEX-15L型』

    新機能:電極テフロンシート付

    ・生産性の高いパレットチェンジャー方式、最大加工サイズ6000mmまで可能

  5. 新モデル 高周波外壁出隅接着機 『WALLEX-3AC型』『WALLEX-5VAD型』

    3AC型:コの字接着も可能な兼用タイプ

    5VD型:山の字セット加圧Vの字自動同調付

  6. 高周波コンパクト加熱接着機『TECNOGAN-400T型』『TECNOIRON-04型』

    100V仕様,厚板などの接着を行うハンディーモデルの

     高周波アイロンタイプと1点タイプ

    ・ハンディクランプや既存のプレスを利用、短時間接着乾燥で仕上加工が


今回は初日から団体での見学やこの機械かとピンポイントで見学にいただくことが多く、実演をしてくれ、動かして説明してくれと言うご要望が多く、計画していた実演材料もなくなり追加準備した状態でありました。会場通路が広かったこともあり、機械周りにはたくさんの見学を頂き、声を張りご説明をしていましたが、次回はピンマイクなどの準備が必要かと感じられるくらいでした。

そのような状況下、十分なお話もできない状態でご迷惑をおかけしたかと存じます。ご質問等がございましたら、お気兼ねなくご一報ください。早速、営業マンを派遣いたします。

遠路ご来場、お立ち寄りいただきました皆様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。