自分のキレイは自分でつくる!

フェイスメソッドマスターインストラクター

ラジオ顔体操指導士

 篠原りえですウインク

 

フェイスエクササイズという顔と頭のエクササイズを皆さんにお伝えしています。
キレイはあなたを強くするウシシ
自分のキレイは自分でつくろう!をモットーにしてます.

もちろん、プロの人の施術をご褒美にするのもいいですよねーですニコニコニコニコ

今日は、フェイスエクササイズの丹田呼吸を紹介したいと思います。

⇓⇓⇓ 

 

実は私悩み事があって

友達に相談したら、10分間瞑想しながら丹田呼吸

したらどう?

 

雑念で集中できなくても大丈夫だからさ。

じっくりと自問自答してみなよ。

ってアドバイスをいただきましたキラキラ

 

●丹田呼吸

へそ下の丹田と呼ばれる場所を意識しての呼吸法。

この丹田呼吸と瞑想は慣れるまで集中力が続けなくて大変。

ですが、丹田呼吸のリズム性のある動きって自律神経を整えて

くれます。

 

 

よっし!

丹田呼吸しながら自問自答してみよう。

悩み事って、

自分の中に答えが隠されている。というか

本当は知っているんだよね。

 

 

今日のフェイスエクササイズ

丹田呼吸

 

①口から息をハァーーーと吐きながら下っ腹ぺたんこにして。

②吐き切ったら、鼻からス――と息を吸いながらお腹膨らます。

 

両眉の中央(印堂/いんどう)を意識しながら

まずは1分でもいいからやってみて。

 

自分とゆっくり向き合う時間

とっても大切です。

慣れてきたら

3分、5分、10分と時間を増やしていきましょう!

 

フェイスエクササイズは次の効果が期待できます。

●アンチエイジング

●脳と心の病気予防、健康増進、メンタルヘルス

●リラクゼーション

●コミュニケーション向上

 

キレイはあなたを強くします。

良かったらのぞいていってください。