フェイスエクササイズで

happy&funnyな人生を!のR ieです!!


突然ですが


あなたはストレスに強いタイプですか?

弱いタイプですか?


私は外部の刺激をもろ受けてしまいます。

ストレスを抱えプレッシャーにも弱いと思ってます。


ストレスをなくす事はできなくても、

ストレスに対しての耐久力を身に付けたいですね


ストレスへの耐久力は

食事、睡眠、運動、

自分との対話も大切と思います。


ストレスに気づかないことも多いと思うのです。


一日一回

寝る前でもいいので、瞑想をしてませんか?


瞑想

目を閉じて無になってみてください。

その時の呼吸法は丹田呼吸です。


目を閉じてゆっくり自分の呼吸に集中してくださいね。


瞑想の効果

●心身のリラックス、ストレスの解消、心の安らぎが得られる。


●本来の自分を取り戻せる


●平常心で冷静な判断、行動ができる

などなど


色々な効果が期待できます。


ストレスなんて大丈夫!って言って忙しくしてるあなた!時には自分と向き合ってくださいね。