先週末から、KADOKAWAグループへのサイバー攻撃により、ニコニコ動画、生放送など各種サービスが利用できない状況が続いているそうです。アクセスすらできません。


どこの誰が何のために、全く意味が分からんのが不気味ですね。


今も週2~3でニコ生番組をやっている私には影響大です。

とりあえず今週の「水曜はじけてまざれ」はYouTubeで生配信、「ユーモアチャンネル」は収録して復旧次第公開、「レトロゲーム実況」は一旦休ませていただく形になりそうです。


何をどうがんばるのかも想像できませんが、運営側の皆さま、がんばってください!


一部のネットニュース、週刊誌とかもそうですけど、何かを攻撃したり、邪魔することにばかり力を使う時代が早く終わればいいなと思います。


これを見てるあなたがそうじゃないことを祈っております。がんばらなくてもいいんだよ!