ゴールデンウィークが終わって切り替えが大変な人も多いと思いますが、私はいきなり2連休です。


といっても、GW中も忙しかったわけではなく、基本的に通常営業。連休明けとか、やっと一息つける、みたいな感覚もない。



先日、楽屋でそういう話になったのですが、何かずっと「たまたま仕事がある」「たまたま仕事がない」を繰り返してるだけなんじゃないかと思うことがあります。

売れっ子じゃないので、何がいつ入るかなんて運でしかない。特に吉本は!


もちろん仕事を増やすためには、仕事がないうちに何をするかが大事なわけです。お笑い芸人と名乗っている以上、できるだけ「面白い」と思われないと話になりません。

知り合いを増やしてもらうタイプの仕事にはあまり興味が湧かないのです。



というわけで、ここ数日の何もない時間はずっとゲーム、YouTube、漫画、飯でした!子どもじゃん!


Switchの「月風魔伝」は全難易度クリアしたので、「ロードス島戦記」を始めました。またもメトロイドヴァニア。割とシンプルで良いと思います。


PS5は「グレンダイザー」が思ったよりサクッとクリアできたので、「SAND LAND」を始めました。

アニメ版も見ましたが、映画では描かれていないオリジナルストーリーもあって楽しい。本当に老若男女全ての人にオススメできる作品です。


YouTubeは相変わらず動物のライブカメラと旅系の動画、インドに関しては見れば見るほど行きたくなりませんね。見た人全員腹壊してるw

漫画に関しては、近々YouTubeで勝手に語ろうと思います。期待しないでください。


これはもう、忙しいと言ってもいいかもしれない!



高望みしなければ、お金も時間も自由に使えるような感覚になります。数日限りの自由。いつか後悔する日が来ると思います。