季節の割に寒かったり雨が多かったりして、ようやく晴れたと思ったら桜は散り出している。


今年は1枚も桜の写真を撮っていません。


川沿いを歩いたり、大きめの公園に行ったりはしているのですが、「まあ、いいか」となる。「何か曇ってるし」とか「別に誰かに送ったり、見返すこともないし」とか「どうせ来年も見るし」とか、撮らない理由を探す。要はもうスマホを出すことすら面倒くさいのですw


子どもがいれば、毎年成長する子どもと一緒に撮りたくなるのだろうか。いやー…「もっとちゃんと撮ってよ」とか言われて面倒くさくなる気がする。いもしない妻のセリフとか考えるようになったらもう終わりです。


幸せそうな人たちを見るのは好きですが、その中にいたいとか、そうなりたいみたいな気持ちすら湧きません。

もう私は、神なのかもしれない。

私が神になったら何をするか?とりあえず人口を半分にします。それは本当、すみません。