芸歴20年だそうです!絶対そんなにやってない!

ベジータは2007年からです。にしても長いだろ。


「20年も続けてすごい」なんて言ってくれる方もいますが、生きてるだけです。



売れてない芸人の半分くらいは「やめてない」だけだと思います。

そりゃあ、やめさえしなければいずれチャンスが来るかもしれませんが、確率で言えばごく僅か、一方でやめれば必ず、別のことで新しいチャンスが来るわけですよ。


やめる方がすごいと思います。リスタートが1番大変です。私自身、前の仕事をやめる時が1番消耗した気がします。飛んだだけですがね!


解散とか脱退とか、番組を終わらせたりするのは新しく作るよりも消耗すると思います。ポジティブじゃない事で周りに話を通さないといけないからです。

でも、それを乗り切ったメンタルで新しいことを始めることは、旅の始まりのようで不安ながらもワクワクできるはずです。



過去の色々、不義理をかましてでもやめてよかったと思えます。

やめなきゃよかったと思う事なんかあるかなー、ないんじゃないかなー。そう思ったなら頭を下げて戻ればいいじゃないですか。やめるほど大変じゃないはずです。



お金のために生きてるわけじゃないですし、1番ストレスを発散できるのは結局、今の仕事です。バカみたいなことを叫んでも怒られないからです。


毎日ずっとゲームしてるような人を羨ましいと思うこともありますが、人生単位で考えたら決して羨ましくはない。


何だかんだ干されない限りは続けていくような気がします。20年目もよろしくお願いします!