初めての試みとなる、DB芸人朗読コントライブでした。

身も蓋もない言い方をすると、台本を見ながら、セリフだけでお送りするコントです。


天津むか…飯大郎さん主催の「WARAI-GOE」というイベントを参考というかヒントというかパクリみたいな感じでやらせていただきました。

あちらは芸人だけじゃなく、ガチの声優さんも出られるので、笑いがありつつもしっかりと朗読劇です。


こちらは偽声優を含むDB芸人のみで、10分ほどのコントを5本…のはずが、最後のは20分くらいあった気がします。

最後のコント?は、本番の舞台上で初めて台本を見せるという、かなり実験的なことをやったのですが、何というか、予想以上でした。

YouTubeにあるセルの朗読が好きな方は見て損はないと思います。嫌いな人は知らんw


配信は、3/25(月)12:00まで購入可能、13:15まで視聴可能となっております。興味ありましたらご覧ください!興味ねえよって方は何でこのブログを見てるのか教えてください!

前説のシネマンガの2人もしっかりしててよかったです。もう「若い」ってだけでもいいとか思っちゃう!


久しぶりに、寝ても覚めてもネタを考えないといけないという状況が続いて大変でしたが、本来、日常的にやるべきことです。


ネタをやらなくても、ライブに出なくても芸人と名乗れるし稼ぐこともできる時代ですが、それではこの仕事を選んだ意味もやり甲斐もない気がします。


準備中は面倒くさくて、本番は楽しくて、終わった後はしばらく何もやりたくなくなる、でもまた何かやるのです。皆さまの笑顔が、見れるカラー!