久しぶりのよしもと無限大ホール。
「お笑い三つ巴合戦」と称して、祇園・木崎と武将様とベジータがひたすら戦うライブでした。
ほぼ、西の都でやってるアレです!
少人数の超ストイックな雰囲気かと思いきや、実際は助っ人なんかも登場して賑やかなライブになりました。
やる前はボリュームや時間配分がいまいち分からず、ルールやシステムを考えるのが大変でしたが、結果、かなりいいボリュームとバランスになったんじゃないでしょうか。多すぎず、少なすぎず、バラエティ豊かで。
ベジータの我儘に大阪からお付き合いいただいた岩部さんと木崎をはじめ、短い出番ながらもしっかり目立っていた助っ人の皆様、いつもながら完璧なMCの佐助にも感謝です。
あと、審査委員長の兼光さんがキレッキレでした。あんなに大変なことがあっても、やっぱり面白い人は面白いんだな、と。
余談ですが、ライブ終わり、時間も遅いし今から打ち上げとかでもないかと思い帰宅、近所の定食屋に入ると、ななまがりの森下に会いました。
食事が終わるまでの短い時間でしたが、少し芸人と話したい気分だったのでよかったです。
「身近で凄いと思う芸人を3人挙げなさい」と言われたら確実に名前を挙げると思います。
平場も大喜利も強いし、とにかくネタを作ってる数が尋常じゃない。しかも全ての賞レースで決勝を狙えるレベルで、私の100倍は真正面からお笑いに向き合っている変態です。
もっと汗水垂らして頭捻っていこうと思いました。
実際にやるかどうかは知りません。