細々と考えないといけないことが多く、飲みに行ったりゲームをするような余裕がありません。


R-1の街裏ぴんくさんは本当によかったしおめでたいし、サツマカワの結婚もビックリしたしおめでたいし、連日のお笑いライブも通常営業で楽屋もいつも通りですが、ふと1人でいる時に喪失感がよぎることがある。

といっても、心配をおかけするような状態ではありません。そもそも暗いだけです。


親しい人も含めて、誰が何と言っているのかをいまだに知りません。あまり知りたいとも思えない。


SNSのせいで「何か言えよ」感があるのが本当に嫌で。

喜怒哀楽の「哀」だけはできるだけ発信したくないのです。


一方で、傷付いてる人や辛い思いをしてる人に対して、冗談やネタ以外の言葉を伝えたくなる時もあるんです。

ユーモアを貫き続ける方がカッコいいのでしょうが、どうせモテないし好きにさせてください。


ブログが1番邪魔をされずに本音を書けます。ブログ歴は芸歴より長く、今年で地味に20年。


今日は今日で日本にとって忘れられない日。


そして私は今日もお笑いライブ。

使命感のようなおこがましい気持ちはありません。ただ自分がやりたいからやるだけです。


コチラからから無料で見れます!