今日は上着いらずでした。

少しずつ暖房を使わない時間が増えてきて、このまま春になるのかと期待したいところですが、そんなに甘くはないでしょう。


先日の栃木のロケ、舐めてかかったらしっかり寒かったです。


そして周りが花粉に苦しみ始めました。私だっていつ限界を超えるか分かりません。


夏が熱帯並に暑いのに冬はそこそこ寒くて、暖かくなったら花粉が飛び交い、地震が多くて景気が悪くて夢がない国。

でも水が綺麗で治安がよくて飯が美味い。私はそれで結構です。

多くを望むなら、たくさん勉強してたくさん稼いで好きな国に移住すればいいと思います。


他人を悪者にしてばかりで生産性のない人たちのおかげで、私のような者でも食っていけるのです。

でも私のような人間は、そのうち何かしらの地獄を見る気がします。これはただの予感です。


自分は運がいいのか悪いのか、幸せなのか不幸なのか、全く分かりません。どうでもいいのだと思います。ご自由にご判断ください。