ベトナム、ダナンから帰って参りました。ニッポン、寒イネ!

こういうのにすら写ろうとしないのが私です!


4泊もしておきながら、芸人としての稼働といえば2度のニコ生だけ、合間にYouTubeとか撮ることすらせず、毎日「何食う?どこ行く?」の繰り返しでした。旅行でも仕事でも、キツキツのスケジュールは性に合わないんです。


行く前は「ベトナムかー、よく知らんなー、タイの方がよかったなー」みたいな感じでしたが、思った以上に自由な雰囲気でいい国でした。けっきょく、現地で食べる飯は美味い。


最後はナイトマーケットからドラゴンブリッジのファイアーと噴水ショーを見てフィニッシュ!凄い人でした。


いくつになっても新しい経験をして見聞を広めるのはいいなと思いました。


ナイトマーケットの屋台で、たまたま隣に座っていたのが日本人で75歳の男性2人、老後をこういうところで友人とダラダラ過ごす、最高じゃないですか。


帰宅した途端、外から聞いたこともないサイレンが聞こえてきて焦りましたが、防災訓練だったようです。ニッポンも水キレイだから好きヨ!