11月4日。「1104」で「いい推し」だそうです。


私は昔から、推しというものがいません。


もちろん、好きなアーティストや女性有名人などはいますが、写真集を買ったり、プライベートで握手会や撮影会のようなイベントに参加したことはありません。

応援したいとか触れ合いたいという感覚はなく、ただ作品が好きだったり、女性としてタイプだったりするだけです。


だから、プライベートで何してるとか誰と付き合ってるとか不倫してるとかどうでもいいんです。

知り合いでも家族でもないのに、そんなことで嫌いになったり裏切られた気持ちになるのもよく分かりません。



そんな冷めた人間ですが、今日、ばってん少女隊のライブを見ました。

ロケや生配信などは何度も一緒にやってるのですが、生でライブを見るのは初めてでした。


30分ほどのライブでしたが、めちゃくちゃよかった!

可愛さと格好良さ、元気な中に上品さというか奥ゆかしさも持ち合わせた、日本のアイドルにしか出せない空気感、絶妙なバランスではないでしょうか。


これはもう、まんまと推す人の気持ちが理解できましたw 

めちゃくちゃ頑張ってるのは分かってますが、それでも「頑張れ!いいぞ!」となりますね。

まあ個人的に誰が推しだとかまで考え出すと、仕事に影響が出そうなのでやめておきます。何より個々のファンの方に申し訳ないですし。



「推しは推せる時に推せ」みたいな言葉は、こちら側が言うことではないと思います。


そもそも「推してくれ」みたいに言うのも違う気がする。作品を見てくれ、ライブに来てくれ、配信や動画、SNSなんかも見てくれ、その先にファンができるかどうかの話で、こちら側が先走って求めることではない、実力で示せよって話ではないでしょうか。


「頑張ってます」みたいなのをいちいち言っちゃうのもちょっとなあ、と思います。芸人に関しては頑張ってもウケなけゃ意味ないです。


そして、私が常々思っている「てめえ1人に嫌われたところで、痛くも痒くもねえ」という考え方は、演者として最悪だと思いますw


別にわざと嫌われようとしてるわけじゃないですから、それで嫌いと言われたところで知ったこっちゃないし、じゃあどっか行けよとしかならないんです。1匹やそこらじゃ、オレたちにはハエみてえなもんだぜ!



皆さんは、いい推しはいますか?

そしてその推し方で、周りや本人に不快感を与えたり、迷惑をかけたりはしてませんか?


これもまた、こちら側が言うことではないのかもしれません…それでは、また…