12時間くらい寝ました。


いくら夜早く寝ても、昼は眠い。

けっきょく、寝ずに迎えた朝か深夜にしか頭が働かないようです。


夜更かしする人は、早起きする人より4%ほど収入が低いことが分かったそうですが、4%くらいで生活スタイルを変える気にはなりませんね。



今日は夕方に帰宅すると、インターホンのモニターが点滅していました。不在着信的なやつです。


録画されていた映像を見ると、知らない女性が映っていました。

目が虚ろで、周囲をキョロキョロと伺っている、化粧っ気のない、部屋着のような細身の女性。

ちょっとしたホラー映像みたいでした。何だこれは。


いい方に考えると「ゴミ捨てか何かで外に出たものの、鍵を忘れてオートロックが閉まり、やむ無く他の部屋の人に開けてもらおうとしているこのマンションの住人」です。

それならすっぴんで部屋着なのも分かるし、途方に暮れているか焦っているようにも見えなくはない。


しかし、もし上記のパターンで私が在宅だった場合、その女性が本当にこのマンションの住人だと証明できるものがないなと思いました。

鍵も忘れてるんだから手ぶらでしょうし、部屋番号とか名前とか言われたところで知りません。


話してみて、少しでも様子がおかしかったら開けないかもしれない。

私個人を狙ってきたような奴であれば、可能な限り返り討ちにしますが、他の部屋の住人のストーカーとかであれば、多大なる迷惑をかけてしまうかもしれない。


こういう時はどうするのが正しいんでしょうか。

「住所を言ってもらう」とか?でも住人でも覚えてない人もいるかもしれないし、逆に覚えているヤバい奴もいるかもしれない。


謎は解けませんが、とりあえず自分が男でよかったな、と思います。

後、私個人を狙ってるなら、これを見て「やっぱりあいつの部屋だったんだ」ってなるよねw



動画を公開するわけにもいかないので、偶然、映画のワンシーンみたいに撮れた写真を貼っておきます。

全く知らないカップルですw

ほぼシルエットだし、いいよね…?