休日。エアコンが要らなかった日。



今日こそFF16をクリアするぞと思っていたのですが、前日の仕事と飲酒の影響で声が枯れていたのでやめる。今週末にはクリアするぞ!で、それ終わったらしばらくゲームの生配信はやめようと思います。



昼飯を大奮発して、上イクラ丼(¥4000)をUberで注文するも、間違って海鮮丼(¥1600)が届く。

すぐに問い合わせて内容や写真を送信すると、すぐに返金される。無料になった海鮮丼を食べる。

タダになってラッキー!なのか、気合入れて注文したのにガッカリだよ!なのか、感情が分からず、味も分かりませんでした。


腹はしっかり膨れたものの、心が物足りなかったので晩飯は寿司にしようかと思ったのですが、意地になってもしょうがない、無駄遣いするな、大人になれと言い聞かせ、やめる。



夜。このまま何もせず1日が終わるのは嫌だ、そうだ涼しいしドライブでもしよう!とレンタカーを予約。


まずは晩飯、涼しいのでラーメンにしようとスマホで調べて、車で15分ほど、味噌ラーメンの店へ。行列。

これは名店の証拠だ、臨時休業とかじゃないだけマシだと思い、並ぶ。有料のパーキングに入れてなかったら並んでなかったと思います。

並ぶことより、店内が混んでいて落ち着かないのが好きじゃないんです。

15分ほど待って入店。残念ながら、また並んで食べようと思えるほどではありませんでした。


40分ほど車を走らせ、お台場方面、海が見える公園へ。

人はほとんどおらず、やたら広くて綺麗な公園でしたが、海側の歩道が全て工事中で入れず。

せめてレインボーブリッジを通って帰るも、すでに日付が変わっていて、装飾の電気が消えてただの地味な橋でした。24時を過ぎると東京タワーの電気も消えるんですね。



ずっとグダグダ、私の味方は気候だけ!

レンタカーと高速代で、寿司食えたなあ。


エピソードにできそうなオチもありません。

かといって、全部上手くいっていれば、ただの自慢話みたいになるので書かなかったと思います。


1枚の写真すらない、エアコンが要らなかった休日。