夜中、トイレに入ると腕にゴキブリが落ちてきました。

今年2度目の遭遇。思わず「うわっ!」と声が出てしまい、床に落ちるゴキブリ。


実は私、今年の下半期の目標が「ゴキブリを素手で掴めるようになる」でして、こんなチャンス滅多にない、今だ、行け!そのまま殴り殺せ!と奮い立たせたのですが、無理でした。素早いし。


お笑いの現場で、前に出れない時もこんな気持ちです。

すぐに玄関先に置いてあるゴキジェットを取ってきて噴射、さようなら。毎回、その効き目に驚きます。


何でそんな目標を立てたかと言うと、上半期の目標「ザトウムシを見る」が達成できたので、ついでにゴキブリも克服できればいいなと思ってのことですが、軟弱な都会暮らしの男にはなかなか厳しい。


そもそも触る必要なんかないんですけど、何というか、人間として、これといった攻撃もしてこない小さな虫にビビり散らかしてるのが情けないと思うんですよ。


そういえば今、テラフォーマーズのTシャツを着ていることに気付きました。「嘘つけよ」と思うなら広大さんに聞いてください。


3週間ぶりなのに、ゴキブリの話ですみません。本当はこんなことしてる場合じゃありません。