見てきました。

とてもよかった!


原作の漫画を読んだのが随分前だったのでほとんど覚えていませんでしたが、むしろそれでよかったです。何なら予備知識ゼロの方が楽しめるかもしれません。


鳥山先生の世界観全開のワクワク冒険バトル。絵もすごくいいし、スッキリ終わる完璧なエンターテイメント作品。ギャグばかりで中身が薄い、なんてこともございません。


もっとたくさんの人に見て欲しい作品だと思いました。

空いてそうな場所と時間を選んで見に行ったとは言え、まだ公開から1週間ほどなのにまあまあ空いてたんです。


映画化と聞いた時、「何で今、この作品を?」と不思議に思いましたが、この時代に合ってるようにさえ感じました。

歌とかもそうですけど、いい作品って、何かどの時代とも噛み合ったりするんですよね。


2年続けてドラゴンボールの新作映画を見れたような気持ちになれました。作者以外にドラゴンボールとの共通点を挙げるとしたら、ほぼダーブラやんけ、みたいなキャラが出てくることでしょうか。老若男女、シンプルにオススメです。