セミも蚊も引っ込むほどの暑さ。


私も引きこもって静かにしていたいところですが、連日のロケやライブなど、稼働が増えてきました。


色々やらせてもらえるのはありがたいし楽しいですが、この時期は移動だけで疲れますね。


先日は炎天下のロケで疲れ果て、3~4週間ぶりに夜寝れた気がします。

何でこんなに寝れないんだってくらい夜になると目が覚めてました。疲れていても真っ暗にして目を閉じてもダメで、朝になるとようやく眠くなる、何だったんだ。


というわけで、この1~2ヶ月の謎の不調もようやく回復したように思えます。


体調がよかろうと悪かろうと、ウケる時はウケるしスベる時はスベる。

当たり前の話なんですが、スベるかもしれない場所に行く、というのは大事だと思います。雑談やゲーム配信でスベることはないですから。


楽屋で、他の芸人から世の中で起こっていることを聞くのが新鮮で楽しいです。

例えば「ビッグモーター」という単語だけは聞いていても、何があったのかは全く知らないんです。知らなくても許されるんです。


そして今日は、前列にキレイな人が座っていてソワソワしてしまいました。こんなことを書くのも含めて、プロ失格だと思います。