数日前から味覚が戻りまして、何食っても美味い状態。

嗅覚はやや弱いです。そのうち完全にもどるのだろうか。


気付けば3週間近く、ほとんど家でお笑いのことを考えていません。今日から考えるつもりですが、頭が働く気がしません。



TVのニュースもネットニュースもSNSもあまり見なくなって数ヶ月、世の中で何が起きているのか、誰が何を言っているのか、だいぶ分からなくなってきました。

楽屋で聞くような話のほとんどが初耳です。


そして知人の動向等も含めて、どんどんと世の中への興味が失せてきました。

ハッキリ言って、オススメしません。仕事上、不都合も多いし、決して生きやすくはない。


外食先のテレビで流れてるワイドショーとかが苦痛です。やらかした有名人をさらに追い詰める感じ、いたたまれません。一緒になって追い詰めてる方が気持ちがいいんだと思います。


もはや自分の金銭的な損得すらどうでもいい。いちいち損だ得だと考えていることが損に思えるのです。

手元に残った金でそれなりに暮らしていければいい。



ガッツリと体調を崩した先に、生の喜びを味わえると思いきや、さらに投げやりな人間になってしまいました。

割と冗談抜きで、1ヶ月くらい休むとか、田舎に移住とかした方がいいのかもしれません。


とりあえず、8月の主催ライブまでは何とか頑張ります。

「無理しないで」みたいな優しい言葉をいただくこともありますが、無理せずに食っていけるような甘い世界じゃないんです。才能がない人間のマイペースなんて、他人からは後ろ向きに歩いているようにしか見えないでしょう。


これ以上、余計なことを書かないように御暇します。