マネージャーから「ファンレターが何通か来てるんでお渡しします」と言われ、5通ほど受け取りました。


「お、オレにもまだファンレターとか来るんだな!」と思い、開封して読む。


しかし内容が、「DB芸人絶滅計画見ました」とか「第2波に気を付けてください」とか、3年以上前のものばかり…本当、申し訳ないです!


どれも宛先が「ヨシモト∞ホール」になっていたので、こんなことになったのだと思います。劇場にあまり出ないので、まともに管理されていないのでしょう。吉本興業東京本部であればもう少し早く手元に届くかと…


中には返信用の封筒を入れてくださってる方もいたのですが、今さら返信してもタイムカプセルみたいで気持ち悪いでしょう。住所も変わってるかもしれないし、そもそもファンじゃなくなってる可能性が高い。


せっかく送ってくださったのに申し訳ないという気持ちは強いものの、この時代に直筆の手紙をいただくなんて、ありがたいことです。


べ、別にこの3年間、1通ももらってないとかじゃないんだからね!


手紙だけじゃありません。歌やお笑いだって、直接、生で感じるというのは、画面を通じて見るのとは違う感動があると思います。


届くか怪しいのでファンレターをくださいとは言いませんが、やっぱりライブには来てほしいです。

あとやっぱり、生で胸を見たいです。私は何歳までこんなことを思うのでしょうか。