この4月は仕事が少ない。


ゴールデンウィークはそれなりに色々ありますが、終わったらまたスカスカになる可能性があります。


この隙にたくさんネタやギャグを考えればいいのですが、私はそんな真面目で計画的な人間ではありません。やろうという気持ちだけはずっとあるので、ヒマだと思うこともありません。

何も成果がなくても、朝が来て夜が来る。逆に生を感じます。



YouTubeで配信していた「Dead Cells」というゲームを永遠にやってしまいそうなので、削除しましたw 

何とかベリーハードをクリアしたものの、その次のエキスパートがクリアできる気しなかったです。


そしてYouTubeを見るようになりました。

相変わらず鳥のライブカメラは垂れ流してますが、それに加えて最近は「しげ旅」という1人旅の動画を見ています。


世界中を1人で旅している男性。見た目はネアカなせきしろさんみたいな感じで、とにかく、動画のテンポ、情報量、テンションが丁度いい。

常識、配慮があって余計な商売っ気、思想がない。毎晩、知らない街に繰り出しては現地のお酒と料理を楽しんでいるだけ。大変だろうけど最高だろうなあ。


しっかりと影響を受け、チリ料理店に行ったりしました。

そして今日の晩飯もこうなりました。

自炊なし、やったことと言えば、パンにチーズを乗せてオーブンしただけ。これを1人で、酒も飲まずに平らげるのです。


ストレスがないと嫌な夢を見る。寝れないわけじゃないですが、意外と睡眠時間は多くないです。


にしても、そろそろ今後の仕事について考えた方がいいのかもしれない。
ニコ生とYouTubeのレギュラー仕事だけになってからじゃ手遅れです。

DB芸人なんてもう過去の人たち、何年か前に一部でちょろっと話題になった集団、くらいに思った方がいいのかもしれません。

今後何もやらないとかじゃないのですが、全体的に現役感は薄くなってる気がします。



いっそ私も芸人をやめて、世界中を旅しようか。いやダメだ、情弱だし英語も弱い。

では国内は?行くのはいいけど、1人で許可取りとか撮影とか編集とかできる気がしない。

先に進まない人間というのは、やる前からダメな理由ばかり考えるのです。



他にやれそうな事が見つからないなら、今やれてることを一生懸命やるしかない。


とりあえず、Amazonで知らない2Dアクションゲームを購入しました!「ダメだこりゃ」って、英語で何て言うんでしょうね!