M-1グランプリやワールドカップの熱も落ち着いてきて、クリスマスも終わり、完全に年末。


そして連日の寒波。


ようやく真冬用の上着を出したものの、去年からクリーニングに持って行っていないことに気付く。2着しかないのに、2着とも。

ダメすぎる。


慌てて新しい上着を買いに行き、古い2着をクリーニングに出す。

5000円。高いな!

仕上がりは2週間後。遅いな!年明けるじゃないか!いや遅いのは自分の行動だろうが!


年末年始を新しく買った1着の冬着で過ごす不安感。

ワインとか溢さないようにしないと。いやワインなんか飲まないだろ!



ぼやき方がウエストランドみたいになっていることに気付く。今さらだけどおめでとう!

美容室にあったので熟読していたら、「よかったら持って行ってください」といただいた雑誌。


ちなみに美容師の方は、M-1というものを見たことがないし、ウエストランドのことも知りませんでした。


一方の私はスポーツを見ないのではじめて読む雑誌だったのですが、とても面白かったです。


スポーツが好きじゃない人は、人生の半分損してるんじゃないかと、スポーツが好きじゃない私が思います。

特に運動音痴も合わさると、学生時代の不遇っぷりが半端ないのです。


毎年ながら、M-1アナザーストーリーもよかったです。どう演出しようと、泣かないチャンピオン。



来年から、結成16年以上の正式なグループのみが出場できる、漫才賞レースが始まるそうです。


チャンスか、呪縛か。ピン芸人である私は関わることもできないし、楽しみなだけです。



皆様、年末年始はどうお過ごしの予定でしょうか?

1月1日~3日くらいは何かしら生配信をする予定ですので、興味ありましたらご覧ください。そのために今、最高に無駄な作業をしていますので!