2週間くらい前から、少し痩せようとしております。遅いのよ。


相変わらず運動はせず、食事の量を減らすのみ。


ほとんど空の冷蔵庫に、カット野菜、納豆、豆腐そうめんを詰め込む。

2年ほど前、10kg痩せた時に食べ続けていた食材。1ヶ月以上、1日2~300kcalで過ごしていたと思います。

初の緊急事態宣言で仕事もガッツリなくなり、圧倒的に家にいる時間が多かったからできたことです。


あの時とは一味違うぜ!

電子レンジで中途半端に30秒ほど温めたカット野菜に鶏ガラスープの粉をかけ、お湯をかけてかき混ぜる。

よく分からない、半生野菜スープもどきの完成でいっ!


…当然、美味くはないし味気ない。これ以上工夫する気力もない。結果的に痩せりゃいいんだよ!


にしても、あの時ほど徹底するのはやめようと思います。仕事もあるし、また変な湿疹とか出たら嫌だし。

楽屋の弁当とか、人と食事する機会があれば普通に食べます。誘ってくださいというわけではありません。


ということで、基本的に飢えています。


空腹に耐えて寝たのに、次の日起きてしばらくは別に何も食べたいと思わない、あの現象は一体何なのでしょうか?私だけ?