夜中、部屋で考え事をしていると、キッチンの方から「チッ チッ チッ チッ チッ…」と甲高い、金属音のようなものが聞こえてきました。


キッチンの方に行ってみると、止む。

部屋に戻って少しすると、再び聞こえてくる。


それが何度か続いたので、キッチンの電気を付けると、すぐにコオロギが退化したみたいな感じの虫を発見。

調べると「カネタタキ」という虫でした。


思わず「おめぇが鳴いてたんか?」と独り言が出る。

すぐに「悟空みたいなことを言ってしまった…」と恥ずかしくなる。


一度話しかけてしまった奴を殺すわけにはいかないと思い、ティッシュで優しく包んで窓から逃がす。


それはもう、いつも以上に優しくしました。いつもって何だ。


私、小動物に対して妙な優しさを見せることがあります。歩いている先にスズメがいたら、飛んでいかないように少し遠回りしたり。


人間の1番の天敵は人間だと思っているので、人間にはあまり優しくないと思います。


ラブソングの「君を守りたい」みたいな歌詞の意味が分かりません。

物理的になのか経済的になのか分からないし、だったら歌ってないで鍛えるか働くかしろと思い…ませんね流石に。書いてて無理があるなと思いました。


拗らせではなく、ツンデレだということにしておいてください。いい夢見ろよ☆