分かりません。

6月なのに、とにかく暑い。


BEGINを聞きながら「今、私は沖縄の街にいる」と思い込んで歩くと、少しだけ暑さが許せました。


沖縄ではなく、栃木へ。

着いてまもなく、雨が降りはじめました。にわか雨かと思っていたらどんどん強くなり、前も見えないほどに。

しばらくすると、音が変わる。

雹だ…


珍しく動画を貼りましたが、はっきり言って見る価値はありません。

ちょうど、現場に到着するタイミングで止む。持っているのか、いないのか。


その後も降ったり止んだり落雷したり、室内ロケなので助かりましたが、エアコンがない場所だったのでサウナのように蒸し暑く、大した仕事はしてないのに(しろよ)、えらく蒸し疲れました。


かなり汗をかいたので帰宅してすぐに戦闘服を洗おうと思うも、面倒くさかったので浴槽に水をためてその中に沈める。ダイビング機材の洗い方。


そろそろダイビングに行きたい。

海水の温度は地上より2ヶ月遅いと言われているので、今潜ってもまあまあ寒いと思います。

8月は地上が暑すぎるし9月は台風が多い、個人的には10月くらいがベストシーズンです。

私は一体、誰に向けてこんなことを書いているのでしょうか。


今1番見たい魚はピグミーシーホース、次点でスレッドパイプフィッシュです。後者は今日存在を知りました。

写真は、クマドリカエルアンコウです。