映画「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が公開されて1週間…ドラゴンボール界隈は盛り上がっているというのに、いつも以上に仕事が少ないw


早々に3回も見に行って自分のYouTubeで感想語って…ただの「DB大好き人」やないか!!


公式のお仕事をいただこうなんておこがましい考えはしませんし、一方的に寄生してお世話になっている分、自分自身もお金を使って楽しもう、1人でも自分きっかけでDBに興味を持ってくれる人がいたらいいな、という謙虚な気持ちは持っています。自分で謙虚とか言っちゃうんですね。



土曜日が丸一日空いていたので、夜にTwitterのスペースを使ってみる。

簡単に説明すると、Twitter上で聞ける音声生配信です。

BAN BAN BAN鮫島さんと、ポッドキャスト「ベツばな」と同じノリで1時間ほど。

生配信のみでしたが、視聴数はポッドキャストの平均よりよかったです。


ミルダムのゲーム配信の時も思ったのは、YouTubeやTwitterなど、今やほとんどの人が使っているものではない、新しいアプリを入れてもらうのはなかなか難しい、という事です。

無料で簡単登録だろうが、そこまでしない人がほとんどなのです。


さらに、ネット配信ではなく実際にライブ会場に足を運んでもらうなど、今やかなりハードルが高いことなのです。

そんな中、6月25日(土)21時から、渋谷の無限大ドーム1で、鮫島さんとトークライブをやります。ゲストは天津の向さんです。当然、このライブでしかしない話をします。


スケジュールが空いてるから配信、みたいなこともすっかりスタンダードになりましたが、「それで仕事した気になるな」はいつまでも自分に言い聞かせていこうと思っております。


やっぱり「他所から頼まれて、出演料をもらってやる」のが芸人の仕事だと思います。

それ以外はSNSやブログ更新みたいなもので、告知やプロモーション活動でしかないな、と。実際はプロモーションにすらなってないのがほとんどでしょう。

「ブログ見てR藤本嫌いになった」人だっていると思います。ざまあみやがれ!



日曜日は夜に大喜利ライブのみ。それまで何もなし。

何の疲れもない状態で会場に行くと、ヘロヘロのZAZYがいました。

ZAZYが12時間大喜利の修行をするというライブの最後の部、お客さんも3分の1くらいは疲れていそうでしたw


大喜利に関して言うと、バラエティ要素を排除してガチでやって負けそうな後輩ってあんまり思い付かないんですが(あんまり知らないだけ説)、世界観や答えが独特な人に空気持って行かれた時はどうしようもないですね。


ZAZYはその1人だと思います。他は、ななまがり森下とか、サツマカワRPGとかでしょうか。

私はどうしてもお題の範囲内でやってしまうんで、比べると地味というかこじんまりしてしまうんです。よく滑狼で失敗してます。


あ、ママタルト檜原、ロングコートダディ堂前にはそういうのなしでも普通に負けるかもしれません。

後、芸人ですらないですが、何度か大喜利ライブで見た、ぺるともって人は強いなと思いました。


…何で私は、わざわざ自分の弱点と負けそうな人を羅列してしまったんでしょうか。このライブじゃ優勝したんだからね!



今週末くらいからは、ぼちぼち仕事も増えていきそうですが、(仮)表記のスケジュールも多いので、休みが増えたらシン・ウルトラマンの2回目かトップガンを見に行こうと思います。緊張感のない月だぜ!