ついに公開されました、劇場版ドラゴンボール超!


前作ブロリーから3年半ですって!


ネタバレは控えますが、けっきょく最高にドラゴンボールでした!ありがてえ~!


最速上映も含めて2回観たのですが、2回目の方が楽しめました。


理由を書きますと、1回目はとにかく、できるだけ多くの情報を持ち帰ろうという職業病のような心持ちで観てしまい、ワクワク以上に緊張に近いドキドキが強かったんです。

特に今回は事前に公開されている情報も少なかったですし。


ブロリーの時は、日本武道館での試写会というイベント感がそういう緊張を消してたんだと思います。


何1つ背負っていないくせに、皆さまにどう伝えようみたいな余計なことまで考えたり…


そういう勝手な使命感もあって、展開が分かった2回目の方が素直に映画として楽しめたんです。いいシーンは何回観てもいい!きっと3回目も行くことでしょう。


YouTubeの方では、ベジータがネタバレありの感想を語っておりますので、興味ある方はご覧ください。敢えてリンクは貼りません!


こちらは来場特典のカード。うまいこと別のが出てくれました。これくらいは晒してもいいよね!?