服やブランドには本当に疎いのですが、ふと思い立って、とある高級ブランド店に入ってみました。


私でも知っているようなブランド名で、思ったより入りやすい店構えだったんです。いいのがあれば買うつもりはあったし、冷やかしではありません。


すぐに店員の方が来ました。

あ、付きっきりなのか…と思いましたが、ここで引いていては何も変わらないと思い、余裕な感じを出していくことにしました。冷やかしではありません。


暑くなってきたし、Tシャツなんかいいんじゃないか。

生地がいいので洗っても崩れにくいし、色褪せもしません、フォルムがどうたらこうたら、みたいなことを言っているので、1着くらい買ってみようかな、と思って値札を見てみると…





¥72000…おいマジか。

ゼロ1個取ってもまだ高いじゃねえか!


Tシャツよ?普通のやつ20着買えるよ?

本っ当に崩れないし色褪せないんだろうな?今まで着てたやつの20倍はそうなんだろうな!?


などという気持ちは微塵も顔に出すことなく、他の物を見る。


マウンテンパーカーっていうんですかね、フード付きの薄手のやつ。

Tシャツで7万…シンプルに生地が多い分、値段もだいぶ上がるんだろうな…と思って値札を見ると…





¥228000…勘弁してください。


バイク買えるじゃん…とか、すぐに他の物に置き換えて考えるのがもうダメなんだと思います。

そりゃあ、自分みたいな奴が不用意にベタベタ触らないよう、店員も付きっきりになるしかないでしょう。


あ、スニーカーもあるぞ!スニーカーならどうだ…?



¥99000…ちょっと安く感じたわ!


スニーカーなら季節関係ないし、こればっかり履いててもバレない、物がいいのだとしたら10年くらい履けるかもしれない。非常に現実的なラインに思えてきました。


ようやく買おうか迷える物がありましたが、靴が散乱してるような楽屋に置きたくないなーとかロケで汚れたら嫌だなーとか、余計なストレスになりそうな気がする。

戦闘服以外で、10万以上の物なんか身に付けたことないものでね…

あと、前にも書いたけど、この渾身の一足が誰かと被った場合、私はもう裸足になるしかなくなるのです。



皆さま分かっていたと思いますが、けっきょく何も買わずに退店。けっきょく何も変わりませんでした。

いやでも、スニーカーは買うかもしれない。冷やかしではありません!


なので、ガチファンの皆さまは、今後アレがそうかな?と思うことがあってもそっとしておいてください。

お前の靴なんか興味ねーよ!と思った方、至って正常です。



休みの日にDBグッズを身に付けることはありません。

オシャレとか分からないので、私が求めているのは、あまり目立ちたくない、被りたくないの2点だけです。

後、ないとは思いますが、プレゼントとかはプレッシャーというか気が引けるのでやめてください!