見ました。なぜ今頃?


経緯を書きますと、ニコ生で「ドラゴンボールのキャラクターが休んだ時に、代打をやれそうな別の作品のキャラクターを考える」という企画をやったんです。


そしてお題が「ブロリー」の時に、出演者の1人、カナイワ・番匠が「ミュウツー」と提案しまして、ポケモンといえば最初に発売されたゲームボーイ版の赤・緑しか知らない私は、「いやいや、強いだけだろ!」と言ったのですが、これが思いの外、視聴者の支持を集めたことにカルチャーショックを受けたんです。


そして番匠に「境遇がブロリーみたいなんです!ミュウツーの逆襲を見てください!」と言われたので、だったら見てやろうじゃねえか!と思い、見ることにしたんです。


経緯が長い!


とりあえずNetflixで検索してみるとあったので、早速再生。


そういえばちゃんとポケモンのアニメ見るの初めてだなー、微妙にポケモン世代から外れてるしなー…え?CGなの!?何か映像新しくない?結構古い作品じゃないの?

え?ミュウツー喋るの!?ポケモンなのに?


そしてタイトルが出る。


…EVOLUTION!?何だそりゃ、某国の実写映画みたいで嫌な予感がするぞ!?

一旦再生を止めてスマホで調べてみると、2019年に公開されたリメイク作品とのこと。ちなみに旧作は1998年だそうで。私は本当にこの映画のことを何も知らなかったのです…。


けっきょく、某国の実写映画のようなことにはならず、終始楽しんで見れました。

何といっても、子どもでも楽しめる作品なのでシンプルで分かりやすい!


で、肝心のミュウツーはどうだったのか?


そりゃまあ、ブロリーだと言われて見たら先入観が強すぎてブロリーだとは思いませんよw

ただ、番匠が言いたいことはすごく分かった!

少なくとも、私が他の人と被るのを恐れて提案した「バッファローマン」よりはずっと共感できるのも分かりました

ブロリーというよりはセルに近いような、フリーザっぽくもあるような、とにかくドラゴンボールにいてもおかしくない強キャラでした。


言われなきゃ見ることもなかったし、いい経験になりました。


漫画やアニメやゲーム関連のことばかりやっているくせに、本当に知らないことだらけです。


来週の前半は大変そうなので、それが終わったら、三国志を読むかMOTHER2をしようと思います。自分のペースで進めたいので配信はしません!